毎朝習慣になったスムージー生活

酵素ダイエットできれいに痩せる

最近流行の酵素ダイエット。いろんなダイエットを試してきては挫折またはリバウンドしてきた私に本当に効果があるのかと思い試してみた実体験をお話ししたいと思います。

 

酵素ダイエットといっても色々な種類があり、自身で野菜を買ってきてミキサーにかけて野菜ジュースを作るのも酵素ダイエットだし、市販で売られている水などで希釈して飲む酵素やサプリメントのような錠剤の酵素など様々あるなかで、私がチョイスしたのは水などで希釈して飲む酵素でした。価格は高いけどミキサーにかける手間や野菜の購入費より安いし、錠剤は飲むのが苦手なので消去法で決めました。

 

実際に飲んでみると味は独特ですが、甘味があるので水にう薄めても気にすることなく飲むことができました。水ではなくて無糖の炭酸水で希釈して飲むとジュースのように飲めるし、満腹感もあるので朝食の代わりに置き換えて飲んでいました。さすがにお昼少し前くらいにはお腹が減ってしまいますが、この一杯のカロリーが30キロカロリーもいかないので、普段の朝食のカロリーが抑えられていると思うと我慢できました。

 

一週間試してみるとマイナス1キロになっていて運動してなくても無理なく痩せることができ嬉しかったです。そのまま一か月試した結果体重はマイナス3キロ減りました。体重が減ったのも嬉しかったのですが、それ以外にも体の変化があり、長年便秘に悩まされていたのですが酵素ダイエットを行って一週間経ったころから一週間に一度の便通が三度になったことに何よりも驚きました。それによって体がスッキリしたし、老廃物が出たせいか肌もニキビができやすかったのですが一か月後には少しおさまってきました。

 

 

今後も続けていきたいなと思いましたが、価格が結構高いので、体重が増えてしまった時に今後もリピートしていきたいと思います。

 

即効性を求める方は夕飯を置き換えたり、一日2食を置き換えたりすると効果が高いと思います。